慰安婦問題について、いろんな報道: 続・慰安婦騒動を考える。米国の図書館に慰安婦小説送る運動、本代寄付求む(ドラゴンの娘たち) 。米軍慰安婦初公判 その頃ホンダは「日本は過ち認めよ」。歴史否定犯罪法で慰安婦否定論取り締まるべき (前田朗)。強制動員目撃者が名乗り出ないわけ(中央日報)。引退するファレオマバエガ議員、KACEを褒め称える。元ジョージタウン大教授ボニー・オー(Bonnie B.C. Oh)氏。

Translate

2015年1月25日日曜日

続・慰安婦騒動を考える。米国の図書館に慰安婦小説送る運動、本代寄付求む(ドラゴンの娘たち) 。米軍慰安婦初公判 その頃ホンダは「日本は過ち認めよ」。歴史否定犯罪法で慰安婦否定論取り締まるべき (前田朗)。強制動員目撃者が名乗り出ないわけ(中央日報)。引退するファレオマバエガ議員、KACEを褒め称える。元ジョージタウン大教授ボニー・オー(Bonnie B.C. Oh)氏。


米国の図書館に慰安婦小説送る運動、本代寄付求む(ドラゴンの娘たち)
Hazama Hisatake 続・慰安婦騒動を考える 2015/01/25 














                                      著者ウィリアム・アンドリュース
2015.1.16 07:00更新 【歴史戦】2/2ページ)【歴史戦
産経ニュース20万人強制連行と平気で書く米作家の「慰安婦小説」
反日韓国系団体の米国浸透戦略が始まった


【ロサンゼルス=中村将】旧日本軍による慰安婦強制連行をテーマにした米国人作家の
小説「ドーターズ・オブ・ザ・ドラゴン(竜の娘たち)」を、韓国 系団体が米国社会に
浸透させようとしていることが分かった。
文化を通じた反日宣伝の一環。自然な英文をもって米世論に訴える戦略で、
日本側はここでも後れを取っている。
 小説はミネソタ州在住のウィリアム・アンドルーズ氏の作品で昨年1月に出版された。
主人公の朝鮮女性の姉妹が日本軍に連れ去られて「性奴隷」にされた後、戦争が終わり、
生き残った者たちの苦悩や家族愛、勇気を描いている。
  小説に出てくる“史実”について、アンドルーズ氏は自身のホームページで
「できるだけ正確に書こうとした。多くの調査をし、さまざまな歴史学者に手伝って もらったので、『正確だ』といいたい」としているが、日本政府が公式に否定している「慰安婦の強制連行」や
「性奴隷」といった内容も史実としている。
 あとがきには、「20万人のアジアの女性が強制連行された」などと韓国側の主張に沿った
記述が目立つほか、安倍晋三首相を「歴史修正主義者」とし、
「過去から学ぶことはないようだ」とも書かれている。
小説は約2万部売れているというが、関係者によれば、韓国系団体は昨秋以降、
米世論に浸透させる活動を展開。
昨年10月にはバージニア州でサイン会を開催し、12月には米紙ニューヨーク・タイムズの
書評ページに広告が掲載された。
 今月18日にも、慰安婦碑の設置が取り沙汰されているカリフォルニア州フラトン市の
市立図書館で、韓国系団体が主催してサイン会を開催する予定で、小説の売り上げの一部を
「旧日本軍の性奴隷となった被害者に寄付する」としている。
 世論に訴えやすい文化作品を通じた反日宣伝をめぐっては、カリフォルニア州で
昨年夏以降、慰安婦漫画展が複数会場で開催された。
慰安婦問題については、英語による米国社会向けの説明が極めて少ないことも、
日本側の課題となっている。


米軍元慰安婦の初公判、韓国政府「違法行為を立証できてない」
=韓国ネット「日本に強気だった韓国政府はどこへ?」
「過去のことは騒ぎ立てるな」
配信日時:2014年12月22日 15時39分Record Japan
2014年12月19日、韓国・聯合ニュースによると、基地村で売春に従事していた122人の女性が、
「国が米軍相手の慰安婦制度を作った」として、韓国政府を相手に提起した裁判の初公判が
ソウル地裁で開かれた。
女性たちは今年6月、「私たちは外貨を稼ぐために夜通し働かされた。

韓国政府はこうしたシステムを作ったことを認め、賠償してほしい」として、1人につき
1万ドル(約118万円)の損害賠償を求める訴えを起こした。
政府側の弁護人は、「国家賠償の成立には、122人それぞれが、個別公務員担当者の

具体的な行為などを立証する必要がある」とした上で、警察の黙認、ほう助などについて
違法行為を証明できていないと主張した。
これに対し、被害者側の弁護人は、
「政府が管理して組織的に運用したものであることは明らかだ。
その違法性を問うための訴訟であるため、個人の具体的な不法行為を
立証する必要はない」と反論した。
これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「過去のことをこれ以上騒ぎ立てないでほしい。世界に『韓国=慰安婦』と思われる」

「間違いを犯したのは政府なのに、なんで国民が恥をかくの?政府は恥を知るべきだ」
「『今生きている元慰安婦のおばあさんたちが何よりの証拠だ!』と日本に強く言っていた

韓国政府はどこへ?」
「日本軍の慰安婦問題も同じように、しっかりと責任を追及してほしい」
「韓国のおばあさんたちは本当にパワフルだから、誰もかなわないよ」
「当時の韓国政府はみんな親日派だったんだから、日本政府をまねしたのは明らかだ。

当然、韓国政府は賠償するべき」(翻訳・編集/篠田)
2014/12/22 米軍慰安婦初公判 その頃ホンダは「日本は過ち認めよ」19日、米軍慰安婦訴訟の初公判が開かれた。いわゆる米軍基地村売春問題売。 
これを報じる韓国メディア(たぶん無視しているのが大多数と思われるが)では
ハッキリと慰安婦という単語が使われ、ご丁寧にカギカッコで括っている。
この辺は日本の運動家らの「日本軍『慰安婦』」表記を真似たのだろう
(慰安だなんてトンデモナイという理屈でカッコをつけるらしい)。
「被害者ハルモニ」なる 呼び方もお馴染みである。

「米軍慰安婦の件で騒いでますが、気になさらないで」
「私には何も聞こえませんから HAHAHA」←本当に聞こえてなかったりして
弁護側が「政府が管理」したとか「組織的」だっとか言えば、韓国政府側は 
国家賠償が成立するには被害事実を立証する必要があると牽制。
支援者らは、女性の人権を持ち出し、歴史を繰り返すな、人身売買だ、
                             現在の問題であるとまで言う。
皮肉なことに同日、青瓦台ではパク大統領とマイク・ホンダ米 下院議員が
日本軍慰安婦問題で意気投合していた。
ホンダは翌日の20日、ナヌムの家を訪れ講釈を垂れているが、頭の上を
巨大なブーメランが飛んでいたわけである。
もっともこういった鈍感力こそ、政治家に必要とされる資質なのかもしれない。
ホンダは、ナヌムの家で「日本政府はいつか過ちを認めなくてはならな い」
「慰安婦問題は過去ではなく現在および将来の問題」とのたまわったとのことである[ソース]
なお、ニュースには挺対協の名は出て来ない。


2014年12月18日木曜日
続・慰安婦騒動を考える、日中戦争前に満州で挺身隊(慰安婦)目撃したスーパー証言者現る。オランダ人慰安婦の娘がカナダで証言すると・・・。米国に慰安婦学校、慰安婦専門家証明書もらえマス。 反日教育機関を創設。 片山さつき議員も注目。

2014/12/01   続・慰安婦騒動を考える
歴史否定犯罪法で慰安婦否定論取り締まるべき (前田朗)
前田朗東京造形大学教授が東北アジア歴史財団で開かれた学術会議で、

前田朗Blog  ラベル ma-前田朗 の投稿を表示
2013/07/24 8月14日を「国際慰安婦メモリアルデー」に
中央日報
“東北アジア歴史財団”に対する検索結果です。(47件)

2012/03/11 続・慰安婦騒動を考える
東北アジア歴史財団と挺対協「慰安婦の苦しみ忘れない」イベント
ラベル to-東北アジア歴史財団 の投稿を表示

慰安婦問題のような歴史上の重大犯罪を否定する発言を取り締まる法律を
アジアで成立させる必要性を訴えた。

前田教授は日帝が朝鮮で軍慰安婦を移送したのも

植民地犯罪に該当する可能性が高いとし
「軍慰安婦自体存在しなかった」など日本の侵略と植民地支配事実を否定する発言を
処罰する「歴史否定犯罪法」の制定を提案した。

・・・「ドイツの『アウシュビッツの嘘』を処罰するための民衆扇動罪のような規定
・・・東アジアにはこのような刑法規定がない」と語った。

空っぽな理屈で遊ぶ日本の進歩的知識人たち。

無邪気な隣国を誤解させ、東北アジア歴史財団のような組織に進んで利用される。
前田がこうしたアイディアに潜む危険性を認識していないはずはないが、
どうせ言いっ放しだからと高を括っているのだろう。
脱線になるが、ツイッターでバイリンガルの人から

慰安婦否定論(者) comfort women denialism(denier)」について注意を受けた。 
ようするに、慰安婦の存在を否定していなくとも、(国際的な定説より?)数や被害を
少なく見積もったりすると、ホロコースト・ディナイアー(否定論者)ならぬ
慰安婦否定論者なのだと言う。
その定義に従えば、私も「慰安婦否定論者」であり、前田の提案が実現した暁には、
私もまた合法的に取り締まられる対象になるわけだ。
それでは赤狩りと変わらん
乱暴なレッテル貼りは、マイケル・ヨンまでドイツテレビのプロデューサーに
comfort women denier呼ばわりされている

シリカ太郎  2014年12月2日 4:51 に意見を書いてみました。

2014/11/26   続・慰安婦騒動を考える
強制動員目撃者が名乗り出ないわけ(中央日報)
数万人の朝鮮人女性が拉致されたというのに、
「韓国人目撃者の公開的な目撃談はまだ聞こえない」。
結局、慰安婦の強制動員(強制連行)の第三者証言は、

「良心的日本人(吉田清治)」によるものだけ。
「現場を見ていない私たち」が、あったあったと言って いる。
筆者は、目撃者たちは自分だけが助かったという
罪の意識から公には証言しないのだと言い、韓国政府に、
そうした証言を汲み上げて証言集を作れと。
残念ながら、そうして出来た証言集は単なる嘘のカタログである。

2014/11/24    続・慰安婦騒動を考える
引退するファレオマバエガ議員、KACEを褒め称える
マイク・ホンダなどとアメリカ下院の慰安婦決議採択で暗躍した
エニ・ファレオマバエガ下院議員が、この度の中間選挙で落選。
そのまま政界引退となった。
アメリカ議会周辺でディスカウント・ジャパンを繰り広げるKACEキム・ドンソク
繋がりの深い政治家であった。最後まで彼らに忠実であったようだ。 

元ジョージタウン大教授 「人種理論に基づく性奴隷」「公衆便所と呼び虐待」 
2014/11/20 続・慰安婦騒動を考える
慰安婦に関する著書もあるオー教授
優しい笑顔でヘイトスピーチ
ボニー・オー(Bonnie B.C. Oh)は、エドムンド・A・ウォルシュ外交大学院の韓国学の専門家で、
The Legacies of the Comfort Women of World War II(2001年)の編集者でもあった。

先日、アメリカのノースウェスタン大学で慰安婦問題に関する講義を行った。
その時の様子。
報道からボニー・オー元教授の話をまとめると、慰安婦の総数は8万~40万。

年齢は10歳(?!)~35歳。80%は朝鮮人だった。
日本軍によって奴隷にされたが、書類は破棄され一部の女性は殺されたので
証拠は残っていない。日本軍慰安婦の特徴はその公的性格。
戦場の指揮官が設置・管理を行い、司令官たちは天皇とのホットラインを持っていた
(and they had a direct line of communication with the emperor ")
軍はしばしば慰安婦を「公衆便所」と呼び、この事で非人道的な取り扱いが可能となった。
よって、慰安婦ではなく、性 奴隷と呼ばれるのが相応しい。
このシステムは、日本の誤った人種理論の産物である。
日本は歪んだ人種理論に基づき、朝鮮人女性を大量に性の奴隷とすべく調達した。
・・・なにやら、ナチスの優生学を連想させるような言われようではないか。

ちょっと面白いのは、オー教授が、日本軍が帯同する(日本人?)
従軍売春婦(embedded prostitutes)の不足を、強制的に集めた主として朝鮮人で
補ったと説明している点。
ややこしい話だが、従軍慰安婦が足りないから日本軍は無印)慰安婦=性奴隷を
集めたのだとオー教授は言っているのである(関係ないが、 
フィリップ・ドゥ・ヘーア駐日オランダ大使も それに近い認識だった)。
もしかしたらこの人は従軍売春婦の存在自体は問題視していないのかもしれない
まぁそうだろう。
従軍売春婦(慰安婦)ならヨー ロッパの軍隊にもいたわけだから・・・。
講義を聞いた者の中には日本軍慰安婦について初めて聞く者もいたようだが、
戦場で人身売買や強姦が起こるのは知っていたが、システマチック(組織的な)
性奴隷制度の存在は初めて知ったと感想を述べている。
そして、アナベル・パクと 同じく「おだて作戦」。

日本は世界のモラルリーダーになれるはずなのに、なぜなろうとしないのかと。
謝れ、賠償しろという話なのだろが、オーもパクもアメ リカ人なのだろうから、
日本にリーダーシップを期待するより自国に期待するのが筋だろう。
なぜアメリカはモラルリーダーに相応しい行動をとらないのか?洋公主に謝れ。
Retired Georgetown professor
Northwestern University and Evanston's Only Daily News Source Since 1881gives lecture on WWII ‘comfort women’
The Northwestern Chroniclecomfort women continues
 November 13, 2014
講義で使用された資料映像
慰安婦=挺身隊

※ ツイッターで、翻訳やオー教授の専門についてアドバイスを頂きました。この場を借りてお礼申し上げます。

続・慰安婦騒動を考える: 2014/06/10
 [報道] 韓国 戦時性犯罪防止国際会議で慰安婦問題に言及へ
: 日本としては、「日本政府も人権問題という認識はある。
これについて我が国は先進的な取り組みを行った。
一方、自国の『慰安婦問題』について見て見ぬ振りをしている国がある。
猛省を促したい」と啖呵を切るぐらいの根性が欲しい。
韓国を名指ししてもいいかもしれない。 ...

検索キーワード「続・慰安婦騒動を考える」に一致する投稿を関連性の高い順に表示

0 件のコメント:

コメントを投稿