慰安婦問題について、いろんな報道: 番外編 きのこ雲への抗議は「お笑い草」 中国紙社説

Translate

2014年7月10日木曜日

番外編 きのこ雲への抗議は「お笑い草」 中国紙社説

産経ニュースきのこ雲への抗議は「滑稽」 
中国紙社説 2014.7.10 16:34
10日付の中国共産党機関紙、
人民日報系の環球時報は、原爆きのこ雲の
イラスト入りの日本地図を重慶市の週刊紙が掲載したことに対して、
日本政府が抗議したことについて
滑稽すぎる」との見出しを付けた社説を掲載した。
  社説は「日本人の感情が第2次大戦の問題にそこまで敏感なら、なぜ首相が
靖国神社を参拝し、高官が慰安婦問題で言い逃れをするなどして
中国や韓国などの国 民感情を傷つけたりするのか」と強調。
その上で「日本は知恵を絞り、虫眼鏡を使って中国に対抗する機会や
言い訳を探している」と主張した。(共同) 

【石平のChina Watch】「仕事しろ」尋常でない人民日報論評の真意
集団的ボイコットに出た「幹部」たち
2014.7.10 15:10 (1/3ページ)[石平のChina Watch
共産党機関紙の人民日報が共産党幹部の仕事の怠慢ぶりを暴露して
「そんな幹部に価値あるか」と問い詰めるのは尋常なことではない。
背後には何があるのか

中国地方紙が日本地図に「きのこ雲」 岸田外相、厳しく批判
(14/07/08)

NHKニュース
中国紙 日本への原爆投下連想させる広告 
7月8日 15時28分
日本の集団的自衛権の行使容認に中国政府が
批判を強めるなか、
中国の地方新聞が
「日本は再び戦争をしたがっている」
というタイトルとともに、
日本への原爆投下を連想させる 全面広告を掲載し、
被爆者の心情を
踏みにじるものとして批判を呼びそうです。
この全面広告は、中国内陸部・重慶市の
 共産党の青年組織
「重慶青年報」が3日付けの
最新号に掲載したものです
中国共産主義青年団徽章

 共産主義青年団」系の週刊の新聞。


中国共産主義青年団団旗  

中国共産主義青年団
 (ちゅうごくきょうさんしゅぎせいねんだん)は、
中国共産党による指導のもと
14歳から28歳の若手エリート団員を擁する青年組織。
略称は共青団(きょうせいだん)。

0 件のコメント:

コメントを投稿