慰安婦問題について、いろんな報道: 安倍総理の国会演説で韓国民がすねたらしい ・・・ 日韓関係は距離を取るべき。ソウル市の在韓日本大使館も機能をうつして退去すべき

Translate

2014年9月30日火曜日

安倍総理の国会演説で韓国民がすねたらしい ・・・ 日韓関係は距離を取るべき。ソウル市の在韓日本大使館も機能をうつして退去すべき

安倍首相「中国と安定的な友好関係を」=韓国ネット 
「韓国は無視?」「日本が大切にすべき国は韓国だ」
配信日時:2014年9月30日 15時32分 Record Japan
2014年9月29日、韓国・聯合ニュースによると、安倍晋三首相が臨時国会の
所信表明演説を行い、中国、韓国との関係に言及した。

安倍首相は日中関係について「日本と中国は切っても切れない関係。

日中首脳会談を早期に実現させ、安定的な友好関係を発展させていく」などと語った。

また、 日韓関係については
「最も重要な隣国との関係改善のため、一歩一歩努力する」とし、
具体的なことは語らなかったと伝えた。
これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「韓国は無視?」
「日本と韓国は、切れる関係なのか?」
「日本と中国が手を結んだら、韓国はおしまいだ」
「日本と中国は、もう手遅れだ。中国はそんなに簡単にだませない」

「裏では、河野談話を否定しようとしたり、独島(日本名:竹島)を奪おうと企んでいるくせに」
「日本は望むものすべてを手に入れたんだから、そろそろ過去に戻ってもいいんじゃない?」
「中国と仲良くしたっていいことないよ…親日派だらけの韓国の方が扱いやすい」

「仲間外れは日本じゃなかったの?」
「中国で物を売りたいだけだろ!日本製品不買運動を始めよう」
「日本にとって韓国は、重要で大切にすべき国だ。

いつでも日本の思い通りに動いてくれる国は他にないよ」(翻訳・編集/篠田) 

検索キーワード「在韓日本大使館」に一致する投稿を関連性の高い順に表示
2014年7月12日土曜日
ソウル市に在韓日本大使館があることの意味は?

0 件のコメント:

コメントを投稿