慰安婦問題について、いろんな報道: 飲酒運転してきた警官の家族が110番して通報、逮捕。 ミニパトカー:え?雪像 北海道幌延の駐在所

Translate

2015年2月7日土曜日

飲酒運転してきた警官の家族が110番して通報、逮捕。 ミニパトカー:え?雪像 北海道幌延の駐在所


飲酒して帰ってきたのに車で…警官家族110番
2015年02月07日 16時40分 YOMIURI ONLINEホームへ
京都府警向日むこう町署は7日、下鴨署警務課の巡査部長・向山聡容疑者(56)を
道交法違反(酒気帯び運転)の疑いで逮捕した。
 「ビールをたくさん飲んだ。運転していたことは覚えていない」と供述している。
 発表では、向山容疑者は6日午後10時10分頃、同府向日市寺戸町の路上で、
酒気を帯びた状態でマイカーを運転した疑い。
 同日夜、向山容疑者の家族が「飲酒して帰ってきたのに、車で出て行った」と110番。
帰宅してきた同容疑者を向日町署に任意同行し、呼気検査で基準値を超えるアルコール分が
検出された。
下鴨署の盛岡富夫副署長は「誠に遺憾。再発防止に努める」とコメントした。


 本物のミニパトと雪像、制作した大西巡査部長
本物のミニパトと雪像、制作した大西巡査部長
ミニパトカー:え?雪像 北海道幌延の駐在所
毎日新聞 2015年01月14日 19時57分(最終更新 01月14日 20時05分)
北海道幌延(ほろのべ)町の道警天塩(てしお)署問寒別(といかんべつ)駐在所に
実物大のミニパトカーの雪像がお目見えした。
旅行者がインターネットに写真投稿し
「レベル高すぎ」「プロなみ」などと評判になっている。
 制作したのは同駐在所の大西政志巡査部長(30)と妻幸代さん(36)。
1月10日の「110番の日」をPRするため、約1カ月前に作り始めた。
スプレー缶で下半分を黒くし、赤色灯なども付けた。

 雪像を見た人の中には「本物と間違えて思わず車のスピードを落とした」
と話す人もいるといい、大西巡査部長は「狙い通り」。
巡回で駐在所が不在の時も、交通安全への効果は絶大のよう。【金子栄次】

0 件のコメント:

コメントを投稿