慰安婦問題について、いろんな報道: 日本にも進出している韓国コスメブランド「ミシャ」の香港・マカオ全店舗が突然閉鎖 理由は不明

Translate

2015年1月4日日曜日

日本にも進出している韓国コスメブランド「ミシャ」の香港・マカオ全店舗が突然閉鎖 理由は不明


突然閉鎖したミシャのマカオ店=2015年1月2日—本紙撮影








突然閉鎖したミシャのマカオ店
=2015年1月2日—本紙撮影

マカオ当局が調査着手
マカオ新聞=韓国コスメブランド「ミシャ」
香港・マカオ全店舗閉鎖問題
01/04 08:48
香港とマカオにある韓国コスメティックブランド
「MISSHA(ミシャ)」の全店舗が1月2日に
一斉に閉鎖された問題について、
マカオ政府労工局は1月3日、マカオ店の従業員4名から通報があったことを明らかにした。
労工局の発表によると、ミシャの運営側から従業員らに対する店舗閉鎖や
解雇に伴う賠償条件についての事前通告は一切なかったという。
現在、労工局が調査に着手し、状況の把握などを進めている。
また、その他の従業員についても、速やかに同局へ連絡するよう呼びかけている。
マカオの政府系放送局TDMが1月3日午後のラジオニュースで報じた内容によると、
マカオ市内中心部にあるマカオ店は引き続きシャッターが降りたままの閉鎖状態にあるという。
公式ウェブサイトに掲載されている電話番号は、呼び出し音が鳴るものの応答がない状態。
ミシャは2000年に韓国で設立されたブランドで、2004年に香港へ進出。
同社の香港法人ミシャ(HK)社の公式ウェブサイトによると、直近までに香港に20店舗、
マカオに1店舗を展開している。
香港、マカオのミシャ店舗では、昨年12月末まで最大35%引となるセールを開催していた。
その後、公式ウェブサイト、フェイスブックページともに、更新がストップしている。
突然の店舗の閉鎖の理由については、現時点では明らかになっていない。
ミシャは日本にも進出しており、同社日本法人の公式ウェブサイトによると、
日本国内ではファッションビルやショッピングモール内を中心に33店舗を展開するほか、
オンラインショップを運営しているとのこと。
コスメデネット
MISSHA

BBクリーム・韓国コスメのMISSHA公式サイト

【韓流コスメ】韓国コスメブランド「ミシャ」の香港・マカオ全店舗が突然閉鎖 理由は不明[1/2] [転載禁止]©2ch.net   ログ速  2015/01/03(土) 18:59:17.09

0 件のコメント:

コメントを投稿