慰安婦問題について、いろんな報道: 両陛下、3月に宮城県ご訪問  国連防災世界会議ご臨席へ。安重根記念碑を置いてる宮城の大林寺はともかく、税金で案内板はおかしいですね。宮城県、観光客の旅費半額補助へ

Translate

2015年2月20日金曜日

両陛下、3月に宮城県ご訪問  国連防災世界会議ご臨席へ。安重根記念碑を置いてる宮城の大林寺はともかく、税金で案内板はおかしいですね。宮城県、観光客の旅費半額補助へ

宮城県新作ポスター
産経ニュース2015.2.20 19:30更新
両陛下、3月に宮城県ご訪問 
国連防災世界会議ご臨席へ
宮内庁は20日、天皇、皇后両陛下が第3回国連防災世界会議の開会式出席と
東日本大震災被災地の復興状況を視察するため、3月3日から15日までの日程で
宮城県を訪問されると発表した。
震災後、両陛下が宮城県を訪問されるのは昨年7月以来で4回目。
 13日に羽田発の特別機で宮城県に入り、津波被害に遭った岩沼市に造られた
人工の丘「千年希望の丘」で慰霊碑に供花し、犠牲者を追悼される。
 丘は震災のがれきを使って造成され、津波発生時は避難場所にもなる。
 14日は仙台市で開かれる防災世界会議の開会式に臨席後、東松島市で
農業生産法人によるイチゴ栽培の様子を視察し、石巻市に移動される。
15日は被災から約4カ月後に製造を再開したかまぼこ工場を視察し、
同日夕に帰京される予定。
安倍総理 岩手・宮城県訪問-平成27年2月14日 kanteijp

【拡散】安重根記念碑を置いてる宮城の大林寺の正体が 
とんでもなくヤバイ!!! 2015.02.20
2/2 和田政宗(次世代の党)《2014年度補正予算案採決》
河北新報ONLINE NEWS【参議院 予算委員会】 NIPPON CHANNEL03

宮城県は19日、
県内を訪れる観光客の宿泊代や交通費を、
半額程度助成する事業に新年度から取り組む方針を固めた。
旅行券や旅行商品を販売する事業者など に割引相当額を補助し、
東日本大震災で落ち込んだ観光客入り込み数の回復を期す。
関連経費約10億円を計上した本年度一般会計補正予算を開会中の
県議会2月定例会に追加提案する。
 補助対象は、インターネットのサイトや旅行会社の窓口で販売される宿泊施設と

鉄道や飛行機のパッケージ商品など
ほかに、観光客が県内の宿泊施設で利用可能な旅行券をサイトや旅行会社、
コンビニエンスストアなどで割引価格で購入できるようにする
一部は4~5月の大型連休前の利用開始を目指す
 補助率は現時点で5割程度を見込み、

観光客1人当たりの利用上限は原則として設けない。
観光客の居住地も制限せず、県内在住者でも利用できる。
中部地方以西など、県内を訪れる人が少ない遠方からの観光客ほど割引幅が
大きくなる制度設計も模索する。
 補助総額は7、8億円程度になるとみられ、インターネットの割引システム構築経費や

旅行券発券手数料次第で変動する可能性もある。
対象の販売事業者はプロポーザル方式で選定する。
 現在、県は政府の「地域住民生活緊急支援交付金」を財源に

総額約32億円の経済対策を取りまとめている。
経済対策には旅行代金補助のほか、県内への移住促進事業などを盛り込む予定だ。
 宮城まるごと探訪


暗殺者・安重根の観光案内板設置、 宮城県庁に電凸 たかすぎしんさく
2015/02/16 に公開
宮城県栗原市に、日本の初代・総理大臣の「伊藤博文」を殺害した
朝鮮人「安重根」の観光看板が、宮城県の観光課が税金を使って

設置されている問題が発覚し2月3日、国会の参議院予算委員会でも
次世代の党の、和田正宗議員が、この問題を取り上げ、追求した。
それから、ほぼ2週間、テロリスト「安重根」の観光案内板の
その後の経過を聞こうと、宮城県観光課に電話しました。
心配していた通り、宮城県観光課は「何の検討も対策」も行って
いませんでした。
あまりの怠慢な対応に少し、ボルテ-ジが上がりましたが、国民の一人として、

この問題を放置する事は出来ません。
この問題について、様々、調査しました。
お寺が、どの様な碑を建立しようと、お寺の判断ですが
国道や公道に、税金を使って「テロリスト」の看板を立てる事は国民として放置出来ません。

ましてや、韓国や中国共産党は、「安重根」を政治利用して日本を貶めて来ています。
昨年は、韓国の朴大統領の要請で、中国共産党の習近平主席が
伊藤博文が、暗殺された「ハルピン」に暗殺者「安重根」を称える、記念館を設置し、

日本を攻撃しています日本の行政機関が「テロリスト」の看板設置など
許される事ではありません。

今後も宮城県庁・観光課の対応を注視し、徹底的に抗議したと思います。


政治関連
抗日の英雄なのに…安重根遺族が韓国を追われたワケ
2014年04月17日 07:00 女性自身
今こそ国際交渉に呼びたい…米国に勝利した「伝説のクジラ官僚」
宮城県栗原市にある大林寺がいま、韓国メディアの猛烈な取材攻勢にさらされている。
大林寺には安重根の記念碑がある。
安重根は1909年に日本の初代首相・伊藤博文を中国ハルビン駅で暗殺したテロリスト。
一方、韓国では抗日闘争に身を捧げた義士として神格化されている。
暗殺後、旅順の刑務所に投獄された安は、看守の千葉十七(とうしち)と親交を深めた。
安は遺墨を千葉に贈り、千葉の死後、その遺墨は大林寺に遺された
そして、その遺墨が韓国へ返還されるとき「安と千葉の記念碑」が建立された。
依頼、この寺では「日韓永遠の平和」をいのる追悼法要が毎年行われている。
産経新聞ソウル駐在特別記者の黒田勝弘氏が言う。
「今年1月、ハルビンに『安重根義士記念館』が開館したことを受け、
いきなり韓国でも有名になってしまった。
でも、韓国では安重根の子孫は『裏切り者だ』として、不当な扱いを受けてきました」
いったいどういうことか。
1939年10月、安重根の次男・安俊生は、伊藤博文を祀っていたソウル市内の
博文寺を訪問したとき、伊藤博文の次男・伊藤文吉と会っている。
「このとき、安俊生は『父の罪を私が贖罪して、全力で報国の最善をつくしたい』と謝罪し、
2人は和解しているんです。
韓国側は強制的に謝罪させられたと主張していますが、
謝ったのは間違いない事実です」(黒田氏)
元時事通信ソウル特派員のジャーナリスト・室谷克実氏が言う。
「安俊生は暗殺事件の後、母親と一緒に満州やシベリアを転々とし、
上海の租界で薬局経営に成功しています。
そのため、産業報国に寄与したとして高く評価されました。
安重根の息子は日本の植民地支配にとって大きな協力者となったのです」
だが戦後、安俊生の境遇は一変する。
『安義士の精神を裏切った民族反逆者』として避難され、
しばらくは韓国へ帰国することさえできなかった。
そし て、ひそかに帰国して間もない’52年、釜山で不遇のうちに病死する。
残された家族は、石もて追われるようにアメリカへ移住してしまう。
ハルビンの記念館開館について、韓国の朴槿恵大統領は、
中国の習近平国家主席に「韓中の友好協力の象徴になる」と笑顔で語っている。
「日本を敵視することを再優先し、ことさら安重根を英雄視するいまの韓国の姿は、
安重根が目指したものとはまったく違っているはずです」(黒田氏)
子孫を追い出した韓国を、安はどう思っているのか。
(週刊FLASH4月29日号) 

検索キーワード「安重根」に一致する投稿を関連性の高い順に表示
2014年8月25日月曜日
まるで殺害予告、韓国で衝撃の小説「安重根、安倍を撃つ」が発刊。朝鮮日報は、まずいと思ったのか記事は削除 ・・・

2014年6月24日火曜日
慰安婦も安重根も一緒くた 史実無視、中韓連携の不可解 産経

0 件のコメント:

コメントを投稿