慰安婦問題について、いろんな報道: VANKの『国際的な恥晒し』に”もう止めてくれと!”と韓国人絶叫。跳梁跋扈する同胞に一部韓国人が顔面蒼白

Translate

2015年2月19日木曜日

VANKの『国際的な恥晒し』に”もう止めてくれと!”と韓国人絶叫。跳梁跋扈する同胞に一部韓国人が顔面蒼白


2015年02月19日17:30  U-1速報
VANKの『国際的な恥晒し』に”もう止めてくれと!”と韓国人絶叫。跳梁跋扈する同胞に一部韓国人が顔面蒼白

日本海、竹島、中国の植民地・・16年間で462件の“誤り”を修正させた韓国のVANK、
「真実を教えるのは美徳」「東海主張はやりすぎでは…」―韓国ネット
2015年02月18日 Focus-Asia
韓国・聯合ニュースは18日、インターネット上で韓国の主張を発信する運動を展開する
“民間外交使節団”「VANK(バンク)」の活動を紹介した。
報道によると、バンクは1999年に大学生だったパク・キテ団長が設立。
これまでの16年で子供から高齢者まで13万人が参加した。
参加者は「サイバー外交官」「韓国広報大使」などと呼ばれている。
主力となっているのは若年層で、世界各国の教科書や地図サイト、大企業のサイトなどで
歴史や領土などについての“誤り”を発見すれば電子メールを送り、修正させるのが
主な活動だ。「独島は韓国の地です。竹島ではなく、独島と表記してください」
「日本海(Sea of Japan)は、誤った表記です。
東海 (East Sea)と修正してください」といった文面を送り続けているという。

バンク関係者は、世界の地図の中で「東海」表記が占める割合が、

バンク設立当時の3%から現在は29%に増えたことを紹介し、その成果を強調している。
また、独島についても、24か所で日本領から韓国領に訂正されたという。
このほか、「『直指心体要節』が世界で最も古い金属活字本」

2014年 02月 27日 何かおかしくないか kkpowerful.exblog.jp
 どこまで信じていいのやら
【中韓】韓国メディアが平昌五輪PR映像の中国文化パクリ疑惑に反論、
活字印刷の韓国起源を強調[02/25] 2014/02/25(火)
22:25:20.71 ID:??? 2014年2月25日、ソチ冬季五輪の閉会式で流れた次回開催地、
韓国・平昌のPR映像に「活字印刷」が含まれていたことから、中国ではネット上だけでなく、
メディアからも「中国文化のパクリだ」と激しい非難の声が上がっている。

韓国メディア、平昌五輪PR映像の中国文化パクリ疑惑に反論、活字印刷の韓国起源を強調―中国紙
配信日時:2014年2月25日 15時15分 Record China
金属活字の起源?

韓国は中国の植民地ではなかった」といった情報も発信
16年でこうした“誤り”を462件修正させてきたという。
バ ンクは、「日本の慰安婦蛮行を告発する21世紀の新ハーグ特使」養成などの活動も

行っている。バンク関係者は「外国では韓国を貧困国や戦争国家と見る視線がまだ多い。
日帝強制占領と朝鮮戦争を乗り越え、経済成長や民主化、韓流ブームを成し遂げた
韓国の底力を国際社会にしっかり知らせなければならない」と話 している。

このニュースに対し、韓国ネットユーザーからは以下のようなコメントが寄せられている。

「政府もできないことを力を合わせて正しいことをやってくれた。

真実を教えてくれるのは美徳。真実を知りながら認めないのは醜悪」
「こういうことは気にしなくていいという奴。

お前の家の財産が他人のものになってもいいのか。ヴァンクの活動に感謝に支持します。
我々の子孫のために正しい歴史を守りましょう」
「米国に留学に行ってきたが、米国の教科書はどれもSea of Japanと書いてある。

見るたび、複雑な気持ちだった。
なぜEast Seaなのか、どこから説明したらいいか分からなかった」
「すごい!これからもがんばってください」「本当にありがとうございます」
「がんばってください。歴史を正しく伝えることは大切です。

無能は政府は国のために何をしてきたのでしょうか。
外務長官を選ぶ時は慎重にやってほしい。ヴァンクのみなさん、ありがとう」
「ともかくバンクに女性部の予算の2倍を組み、国会議員は半分に、公務員、

軍人の年金は国民年金に変えろ」
「私は日本製不買を実施し、壬辰倭乱と日本強占期における日本の蛮行や無反省を

謝罪しない彼らの図々しさに対抗しています。みんな、日本製は不買しましょう!」

「竹島ではなく独島が正しいが、東海が正しいと主張するのは、やりすぎ。

東海は韓国だけで有効な呼称ではないのか?」
「恥ずかしい。あんなことは別にいいじゃないか。

周辺国に迷惑をかける左翼の奴ら」 (編集 MJ)

夕刊フジ
韓国の反日組織「VANK」 その正体 
ネットで謀略工作 資金は朴政権が支援
2014.02.26 (2/3ページ)  (3/3ページ)
歴史をねじ曲げるばかりか、領土を不法占拠し、告げ口外交で中傷する。
日本をあらゆる側面からおとしめ、自国の利益に結びつけようとする
朴槿恵(パク・ク ネ)体制下の韓国。25日に大統領就任1年を迎え、反日姿勢を
ますます先鋭化させる気配だが、その対外広報戦略を担う組織にVANK(バンク)という
団体がある。主にインターネットを駆使して工作を謀るため、現地では
「サイバー外交使節団」とも呼ばれるという。
この組織の正体と謀略の数々をノンフィクショ ンライターの高月靖氏が緊急ルポする。

 「日本海」の英語名は「Sea of Japan」。ところが古くから定着しているこの呼称に、 

いま奇妙な動きが起きている。
今年2月6日には米バージニア州下院が、公立校教科書の
「Sea of Japan」の呼称に「East Sea(東海)」 の併記を求める法案を可決した。
 「バージニアの法案はドミノ倒しの最初の1枚です」
 法案可決の知らせに際して韓国メディアにこう語ったのは、

「VANK」(Voluntary Agency Network of Korea)のパク・ギテ代表だ。

 VANKはインターネットを主な舞台に、韓国の対外広報を行う民間団体。

「サイバー外交使節団」とも呼ばれる。
 「東海」とは、ほかでもない韓国での日本海の呼称。韓国および在米韓国人社会では、

世界中の地図に書かれた日本海を自国式の東海に改めさせる運動が
十数年前から活発になっている。
こうした運動の先頭に立つのが、パク代表率いるVANKだ。
十数年前に発足し、当初は海外のペンフレンドに、あまり知られていない韓国の文化、
また韓国について誤解されていることなどを正しく紹介するのが目的だったという。
 以後10年を超える活動を通じて、若者を「韓国広報大使」として養成する事業を

韓国政府とともに推進してきた。
現在、北米約3000人をはじめ、海外で2万人近くがVANKの支援を受けて活動、
国内会員は10万人を数える。

 「海外に韓国をアピールするのはいいんですが、そこに必ず日本の話題が

絡んでくるのが定番の流れ。ハングルやキムチの紹介が、いつの間にか
竹島関連のメッセージになっていたりするわけです」(韓国通日本人メディア関係者)

 例えばVANKは今年2月、韓国の伝統衣装、ハングル、キムチなどを紹介する

はがきを製作して内外に配布すると発表した。
そこには「韓国の島」として竹島、韓国でいう「独島」が加わる予定だ。
 「パク代表は韓国メディアで『韓国文化コンテンツの力をテコに独島と

日本の侵略史を知らせる』と語っていました。
伝統衣装もキムチも、外国人の関心を独島へ誘導する方便なのかもしれません」(同)

 それだけならまだしも、VANKを巡る報道では目を疑うような

見出しやフレーズが飛び交う。

 「VANKが日本の国際的地位を低下させる『ディスカウントジャパン』運動宣言

「VANK、アジアで『日本イジメ』戦略を展開」などの記事はその一例だ。

 「韓国経済新聞によると、パク代表は昨年10月の独島の日に合わせて

中国の各主要大学で巡回講演を行いました。
テーマは『国際舞台で日本を外交的に孤立させるため、南京大虐殺、独島、
慰安婦などを全て絡めた韓中民間協力が重要である』だそうです」(同)
気になる活動資金はというと、政府の支援が出ている。

 「李明博大統領時代に『政府がVANKの支援を打ち切る』という噂が流れたんですが、

バッシングされた李大統領は慌てて予算増額を宣言しました。
その後も支援のための法改正が行われたほか、慶尚北道といった
自治体の後押しも報じられています」(同)

 パク代表はVANKのほかに、外交通商部(外務省に相当)

スポークスマン室コミュニケーション諮問委員、大統領直属青年委員会メンター委員、
ソウル市広報大使といった政府関連機関の役職を兼任。
海外のネットワークも駆使した対日戦略は、これから一層激しさを増しそうだ。

  ■高月靖(たかつき・やすし) ノンフィクションライター。

1965年生まれ。兵庫県出身。多摩美術大学グラフィック・デザイン科卒。
韓国のメディア事情などを中心に精力的な取材活動を行っている。
『キム・イル 大木金太郎伝説』『独島中毒』『徹底比較 日本vs韓国』
NEWSポストセブン『南極1号伝説』など著書多数。

韓国反日団体VANK 
中国でセミナー開催し反日意識底上げ図る
2012.09.04 ニュース 
  
Hazama Hisatake 続・慰安婦騒動を考える 
検索キーワード「VANK」に一致する投稿を関連性の高い順に表示 
2014/03/01
VANK「アンネの家と独・ホロコースト記念館が協力を申し出た」 なら日本だって・・・
2013/12/05 VANK全世界のホロコースト博物館に協力呼びかけ
2013/05/04 VANKの日本イジメ作戦と若宮啓文

0 件のコメント:

コメントを投稿