慰安婦問題について、いろんな報道: #北海道博物館 18日開館

Translate

2015年4月18日土曜日

#北海道博物館 18日開館

           

森のちゃれんが 北海道博物館

        テープカットをして開館を祝う関係者(17日、札幌市厚別区で)
 
北海道博物館18日開館
2015年04月18日 YOMIURI ONLINEホームへ
北海道開拓記念館と道立アイヌ民族文化研究センターが統合した
「北海道博物館」(札幌市厚別区)がオープンするのを前に17日、
記念式典が開かれた。 


 式典には地元住民ら約250人が出席。高橋はるみ知事が
「文化発信の拠点として、だれもが楽しく学べる施設になってほしい」と式辞を述べ、
石森秀三館長が「ほかの道内の博物館と協力し、
地域を活性化していきたい」とあいさつした。
 その後、愛称「森のちゃれんが」を考えた女子高校生のほか、
ロゴマークを作った札幌市立大の学生らに記念品が贈られ、
高橋知事や北海道アイヌ協会の加藤忠理事長らが
展示室入り口でテープカットをして、開館を祝った。
 同館は18日午前9時30分にオープンする。

2015年4月13日月曜日
アイヌ発言の金子氏が落選 札幌市議選。
【2015/3/15】アイヌその真実Vol.2【ノーカット・高画質化版】。 
辞職勧告決議。 
表現はともかく、まともな見解のツイートだと思えまして 
札幌市魏の「アイヌはもういない」 自民札連の反応はやりすぎ


0 件のコメント:

コメントを投稿