慰安婦問題について、いろんな報道: 釧路動物園、人気のホッキョクグマミルクにハプニング 北海道

Translate

2015年5月1日金曜日

釧路動物園、人気のホッキョクグマミルクにハプニング 北海道

                     
 
 
人気のホッキョクグマにハプニング 北海道 チャネルニュース
4月30日 19時22分                               NHKニュース
人のような動きをするとして
人気を集めている
北海道の釧路市動物園の
ホッキョクグマ、ミルクが遊んでいたおもちゃに首が挟まって
抜けなくなるハプニングがありました。



ホッキョクグマのミルクは去年1月に釧路市動物園にやってきた2歳の雌で、
遊ぶ姿や動きが人のようだとして、ネットなどを通じて話題になっています。
ミルクは遊び盛りで、30日は工事現場などで使う
三角コーンの先端の円すいの部分を切り取ったものを、
おもちゃにしてじゃれていました。
ミルクは、このおもちゃを輪投げのように投げたり、帽子のように
かぶったりしていましたが、首が挟まって首輪のようになり、抜けなくなりました。
転がって何とか取ろうとしますが、なかなか取れず、
悪戦苦闘を続けておよそ4時間後、
動物園の職員が麻酔で眠らせ、おもちゃの一部を切り取って
ようやく外すことができました。ミルクにけがはありませんでした。
釧路市動物園の広報担当、古賀公也さんは、
「こんなことは初めてです。まさか、はまってしまうとは、驚きです。
予想のつかないことをするので、こちらも想像力を働かせながら
飼育したいです」と話していました。 

人気のホッキョクグマにハプニング 北海道 
NHK 2015年4月30日 19時22分 ツイナビ
「動きが人間くさい」ホッキョクグマ ネットで話題 釧路市動物園
DoshinWeb  2015/01/29 に公開
北海道・釧路市動物園のホッキョクグマ「ミルク」(雌、2歳)が
直立して遊ぶ様子など­が「まるで人間のようでユニーク」と
インターネットの投稿サイトなどで紹介され、話題­になっている。
ひと目見ようと、道外から訪れるファンもいるほどだ。

てくてく歩くよ。二足歩行のホッキョクグマが超かわいい~♪
てくてく。てくてく。二足歩行がかわいい~♪
二足歩行のホッキョクグマが可愛いと話題です。
釧路市動物園で飼育されているホッキョクグマの「ミルク」ちゃん。
クマだけどスッと立つ仕草がかわいいです。
2014年に「男鹿水族館GAO」から やってきた「ミルク」ちゃんは
動物園の人気者。釧路市動物園に行ってみませんか?
更新日: 2015年04月19日


釧路市動物園のシロクマがめっちゃ人間っぽいwww
釧路市動物園のミルク。絶対に中に人間が入ってるよ!!
更新日: 2014年12月30日 NAVERまとめ

0 件のコメント:

コメントを投稿