慰安婦問題について、いろんな報道: 中韓合同でソウルに慰安婦像を設置 首脳会談直前に。韓国、ついに「慰安婦問題は首脳会談の前提ではない」まで後退? By シンシアリー。日韓首脳会談:「慰安婦問題解決が前提ではない」大使もフカす?

Translate

2015年10月28日水曜日

中韓合同でソウルに慰安婦像を設置 首脳会談直前に。韓国、ついに「慰安婦問題は首脳会談の前提ではない」まで後退? By シンシアリー。日韓首脳会談:「慰安婦問題解決が前提ではない」大使もフカす?

中韓合同でソウルに慰安婦像を設置 首脳会談直前に
(2015/10/28 15:24) ANNnewsCH 
中国と韓国の少女が並んで座る慰安婦像が設置されました。

 韓国国内で21カ所目となる慰安婦像は、

初めて中国と韓国の市民団体が協力して設置しました。
中韓の市民団体は
「両国が連携して悲惨な戦争の記憶をとどめておく必要がある」としています。
来月2日に予定される日韓首脳会談で焦点の一つとなっている
慰安婦問題では、
韓国側は日本が事実上の国家責任を認めることを求めています。

韓国と中国の慰安婦少女像、
ソウルに並んで設置=韓国ネット
「なぜもっと早く気づかなかったのだろう」
「ベトナム人少女像も造らないと…」
レコードチャイナ 配信日時:2015年10月27日(火) 6時23分
2015年10月26日、韓国・聯合ニュースによると、
ソウル市内で韓国と中国の慰安婦少女像が並んで序幕式を迎える。
ソ ウルの日本大使館前の慰安婦少女像を制作してきた

彫刻家キム・ウンソン氏は26日、聯合ニュースのインタビューで
「ソウル市城北区で韓国少女像と
中国少女像を28日、共に除幕する」と明かにした。
韓国少女像はキム氏と妻のキム・ソギョン氏が、
中国少女像は中国・清華大学美術科の潘毅群(パン・イーチュン)教授と
映画制作者のレオ史詠氏が制作した。
中韓合作の少女像が除幕を迎えるのは今回が初となる。
 
2015年10月17日土曜日
続・慰安婦騒動を考える、「(慰安婦問題については)
一切話題にしないことだ」(外務省幹部)。
悲報?日韓首脳会談、11月1日で調整 3年半ぶり。
日 中・日韓首脳、来月会談へ…首相が見通し示す。
韓国の朴槿恵大統領は安定の反日姿勢を継続、
日韓国交正常化50年にあたり毎日新聞のインタビューに
笑顔で答える柳興洙駐日韓国大使=東京都港区の同大使館で
2015年6月15日、山本晋撮影
韓国、ついに「慰安婦問題は首脳会談の前提ではない」まで後退?
By シンシアリー, ameblo.jp 2015-06-20 15:44:17 シンシアリーのブログ
ようこそいらっしゃいました。私はシンシアリーと申します。
ブログや書籍などで韓国の反日思想を論じています。
韓国人でありながら、変わった形での活動になりますが、
出来る限りのことを尽くしたいと思います。 ・・・より

記事を読んで、「本当なら傑作だ」としばらく笑いが止まりませんでした。

ユ・フンス駐日大使が、毎日新聞とのインタビューで
「慰安婦問題は首脳会談の前提ではない」と話した、とのことです。
http://media.daum.net/foreign/newsview?newsid=20150620131011942

日韓首脳会談:「慰安婦問題解決が前提ではない」大使明言
毎日新聞 06月20日 08時53分


大統領府がまた別の意見を出すかもしれませんが、
「ああ、追い込まれているんだな、韓国」と思わざるを得ません。
安倍総理の訪米って、いったい韓国にどれだけの「会心の一撃」だったのか・・
本ブログの読者さん・・だけでなく、多分「韓国」の字が入っている記事を
ある程度読まれた方なら、朴槿恵大統領は歴史問題においての進展を
首脳会談の条件として掲げており、特に慰安婦問題を持ちだして
その解決が無ければ首脳会談は意味のないものでしかない
(などなど)というスタンスをずーーーーーっと
取ってきたことを知っていることでしょう。
ご存じですか。
外交というのは、自分の発言をキャンセルした方が負けです。
だから「先に考え無しに言い出す」ことが損になる、そういう世界なんです。
前にも「言ったもん負け」と書いたことがありますが・・
もしこんなことして首脳会談が出来ても、日米、いや韓国内でも、
表では「ついにできた」と喜びのコメントを出しながらも、裏ではこう呟くでしょう。

結局、今まではなんだったんだよ。訳わからん


7月4日発売(予定)の「SAPIO8月号」と、7月13日発売(予定)の
別冊宝島「中国・韓国の歴史認識 大嘘の起源」に、
それぞれシンシアリーの寄稿文が掲載されることになりました。
書籍や関連広告・寄稿文などのお知らせ
・皆さんと扶桑社の方々の力を得て、シンシアリーの第一弾
「韓国人による恥韓論(電子書籍版あり)」、 
第二弾「韓国人による沈韓論(電子書籍版あり)」に続き、
 3冊目となる「韓国人が暴く黒韓史」が発売中です。
おかげさまで。もうシリーズ累計約35万部突破です

(電子書籍除外)!出版社:扶桑社、ISBN:978-4-594-07226-1。
「韓国人が暴く黒韓史」また重版決定です。累計5万4千部となりました。

日韓首脳会談:「慰安婦問題解決が前提ではない」大使明言
毎日新聞 06月20日 08時53分

日韓国交正常化50周年となる22日を前に、
柳興洙(ユ・フンス)駐日韓国大使と別所浩郎駐韓日本大使が
それぞれ毎日新聞のインタビューに応じた。

柳氏は、安倍晋三首相と朴槿恵(パク・クネ)大統領との
初の日韓首脳会談について、
従軍慰安婦問題の解決が実現の「前提ではない」と明言。
11月にフィリ ピンで行われるアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議など
今秋の国際会議を挙げ「そういう場で行われるのではと望んでいる」と述べた。
別所氏も 
「首脳同士で話し合い、両国関係を良い方向に導いていただきたい」
と実現に意欲を示した。
日韓両政府は、今秋をめどに首脳会談を実現させる調整を進めてい る。
 首脳会談を巡っては、無条件での開催を求める日本側に対し、
韓国側は慰安婦問題の解決を条件に掲げ、実現してこなかった。
だが、柳氏は
「首脳会談開催の可否が関係改善の重要な指標として認識されている。
『両国関係が厳しいのでは』との懸念があるのは残念だ」と指摘。
年内実現に「尽力している」と述 べた。
一方で、慰安婦問題では両国がこれまで計8回の
外務省局長協議を行ってきたことに触れ「進めている部分がある」と語った。
 別所氏は、日韓首脳会談について、
日中韓3カ国による首脳会談が実現した際には
「自然な形で開催されるのは間違いない」と述べた。
日中韓首脳会談を巡っては中国が、首相が8月に発表する予定の
「戦後70年談話」の内容を見極めた上で判断する意向を示している。
 安倍首相は19日、官邸で日韓議員連盟の額賀福志郎会長と会い、
ソウルで22日に行われる50周年の記念行事に出席する額賀氏に祝辞を託した。
額賀氏が代読する。
首相は額賀氏に
「50周年をきっかけに、お互いに率直に話し合い、
友好関係を取り戻したい」と述べ、首脳会談実現に意欲を示した。
【小田 中大、細川貴代、ソウル大貫智子】
          ◇
 【ソウル大貫智子】柳興洙駐日韓国大使が毎日新聞のインタビューで、
従軍慰安婦問題の解決は日韓首脳会談開催の
「前提ではない」と明言した。
朴槿恵大統領は、慰安婦問題の進展が
首脳会談開催の前提条件と位置づけてきたが、日米同盟深化や
日中関係改善が急速に進む中、日韓首脳会談を行うべきだとの声が
韓国内で高まっている。
韓国側は今秋の会談実現に向けた環境整備を図っている模様だ。
 有力シンクタンク、峨山(アサン)政策研究院が19日発表した世論調査では、
8月に安倍晋三首相が発表する予定の
「戦後70年談話」で、歴史問題 での反省が不十分でも
日韓首脳会談を行うべきかとの問いに対し、
56.3%が行うべきだと答え、行うべきではないの38.5%を大きく上回った。
 また、元慰安婦が暮らす「ナヌムの家」の安信権(アン・シンクオン)所長によると、
安氏は4月、朱鉄基(チュ・チョルギ)・外交安保首席秘書官と 会い、
「慰安婦問題のために首脳会談ができないと言われるのは負担だ。
会談を行うべきだ」と伝えた。
こうしたことも、韓国政府の方針転換に影響を与えたようだ。
 朴大統領は11日の米紙のインタビューで、
慰安婦問題で両国は「交渉の最終段階」と述べたが、
尹炳世(ユン・ビョンセ)外相は19日の国会で、 
「最終妥結を前にしたと言うにはやや早い」と答え、事実上修正した。
朴大統領が協議の現状より踏み込んだ発言をしたのは、
国民に対し、進展があったと説明する狙いがあったとみられる。

2015年6月15日
外務省は寝耳に水?・・韓国大統領、慰安婦問題「相当の進展」とフカす 米紙に
従軍慰安婦問題「日本の立場変わらず」 · NHKニュース 6月15日 14時53分. 
菅官房長官は午前の記者会見で、. 韓国のパク・クネ(朴槿恵)大統領が. いわゆる ...

韓国外相 各国で日本の悪口を言いつつ、来日する模様・・・、日韓国交正常化50年に合わせ 岸田外相と会...
駐韓日本大使・武藤正敏氏、独占120分 「悪いのは日本か、韓国か、はっきり言おう」 日本国民よ、これが正解です

0 件のコメント:

コメントを投稿