慰安婦問題について、いろんな報道: #安保法案反対デモ 本当の参加者数は約3万2千4百人程度、「#戦争させない・9条壊すな! 総がかり行動実行委員会」が発表した 12万人にはほど遠く。「安倍は人間じゃない。たたき斬ってやると」山口二郎法政大教授は殺人教唆?。

Translate

2015年8月31日月曜日

#安保法案反対デモ 本当の参加者数は約3万2千4百人程度、「#戦争させない・9条壊すな! 総がかり行動実行委員会」が発表した 12万人にはほど遠く。「安倍は人間じゃない。たたき斬ってやると」山口二郎法政大教授は殺人教唆?。

安保法案に反対する集会で、国会正門前を埋め尽くす人たち。
警察車両に機動隊員が15名並んでいることからその正方形(矢印部分)を
約225人と試算。
白枠の正方形はその16倍となり約3600人。
白枠で囲った部分全てが埋め尽くされても、
国会前に集まった集会参加者は約3万2千4百人となった
=30日午 後(共同通信社ヘリから)
国会前で行われた安保法案反対デモ=30日
東京都千代田区の国会前(早坂洋祐撮影)
 
2015.8.31 21:15更新 産経ニュース
安保法案反対デモ
本当の参加者数を本社が試算
参院で審議中の安全保障関連法案に反対する
市民団体が8月30日に開いた集会への参加者数が、
国会正門前は多くても3万2千人程度だったことが
産経新聞の試算で分かった。
国会周辺にも参加者がいたとはいえ、
主催者の
「戦争させない・9条壊すな! 総がかり行動実行委員会」が発表した
12万人にはほど 遠い。警察当局は約3万3千人と発表している。

 試算は上空から撮影した正門前で警備にあたっていた

警察車両の前に機動隊員が15人並んで いたことを基準とした。
そこに面した正方形部分(矢印)の人数を約225人と計算。
白枠の正方形はその16倍で約3600人とした。
9つの白枠全てが参加 者で埋まっても国会前は約3万2400人となった。
菅義偉(すがよしひで)官房長官は31日の記者会見で、
主催者と警察当局の参加者数の違いについて
「通常よりも、はるかに開きがある感じだ」と述べた。
山口二郎氏 スピーチ[戦争法案廃案! 安倍政権退陣! shu ch
8.30国会10万人・全国100万人大行動]2015.8.30 @国会正門前

2015.8.31 17:27更新 【安保法制】
国会前集会発言集(1) 2
「安倍は人間じゃない。たたき斬ってやる」山口二郎法政大教授
安全保障関連法案に反対する市民団体が主催した
8月30日の国会周辺の集会には、民主党の岡田克也代表ら
野党幹部のほか、法政大の山口二郎教授や音楽家の坂本龍一氏、
学生団体「SEALDs(シールズ)」のメンバーらが参加し、
安倍晋三首相を「安倍」と呼び捨てにしながら、
「戦争法案反対」「安倍政 権打倒」などと訴えた。主な発言は次の通り。

山口二郎法政大教授
  「安倍首相は安保法制、国民の生命と安全のためと言っているが、
こんなものは本当に嘘っぱち。
まさに生来の詐欺師が誠実をかたどったものだ。
安倍政権は国民の生命、安全なんて、これっぽっちも考えていない。
その証拠に先週、(東京電力)福島(第1)原発事故の被災者に対する支援を
縮小する閣議決定した。
線量が下がったから、もう帰れ。本当に人でなしの所業だ。
 昔、時代劇で萬屋錦之介が悪者を斬首するとき、
『たたき斬ってやる』と叫んだ。
私も同じ気持ち。もちろん、暴力をするわけにはいかないが、
安倍に言いた い。
お前は人間じゃない! たたき斬ってやる! 
民主主義の仕組みを使ってたたき斬ろう。
たたきのめそう。
われわれの行動は確実に与党の政治家を圧迫し、 縛っている。
与党がやりたいこと、次から次へと先送りして、
この戦争法案に最後の望みをかけているが、
われわれも力でこの安倍政権のたくらみを粉砕し、
安倍政権の退陣を勝ち取るために、
今日の2倍、3倍の力で一層戦いを進めていこうではないか」

【安保法制】国会前集会発言集(2)「安倍は首相をやめろ」シールズ・奥田氏
【安保法制】国会前集会発言集(3)「この集会はフランス革命」坂本龍一氏
【安保法案】反対派の急先鋒・SEALDs(シールズ)の正体とは? 
ラップ調で抗議活動、ネット活用…
【安保法案】国会前デモで野党4党首怪気炎 
生活・小沢氏「いい加減でバカげた法案阻止して退陣に追い込む!」

首相に「バカか、お前は」 連合主催集会でシールズメンバー
安保法案反対の具体論語らず 「首相はクーデター」
【政界徒然草】国会前デモに集まるヘイトな人々
「あなた公安でしょ?」 記者はマスク姿に詰問され

0 件のコメント:

コメントを投稿