慰安婦問題について、いろんな報道: 【#平和安全法制】浸透する推進派の声と、アラブの春化する反対派[桜H27/8/31] 。#安保賛成派が都内でデモ 「戦争法案のレッテル貼りは見当違い」 大阪、福岡でも

Translate

2015年8月31日月曜日

【#平和安全法制】浸透する推進派の声と、アラブの春化する反対派[桜H27/8/31] 。#安保賛成派が都内でデモ 「戦争法案のレッテル貼りは見当違い」 大阪、福岡でも


                 安保法制に賛成する団体によるデモ行進

【平和安全法制】浸透する推進派の声と、アラブの春化する反対派[桜H27/8/31]
2015/08/31 に公開 SakuraSoTV
平和安全法制への意思表明に対し、
推進派と反対派で報道格差が問題となりつつあるが、
­その空気を察知してか、朝日新聞は29日に新宿で行われた
『Love&Peace 守ろうニッポン!戦争させない大行進』を紙面で取り上げた。
逆に国会前の反対派集会で­は「12万人」の文字を見出しから省くなど、
現実の前に遠慮した姿勢が垣間見える。
­メラマンの努力とは別に、この記事の姿勢が
単なるアリバイ工作に終わらぬよう期待して­おくと共に、
反対派の主張が、「法案の是非」ではなく「政権の打倒」に
変質している『­アラブの春化』の背景についても報道するよう求めます。

産経ニュース2015.8.29 19:49更新
安保賛成派が都内でデモ 
「戦争法案のレッテル貼りは見当違い」
大阪、福岡でも
政府与党が今国会中の成立を目指す
安全保障関連法案に賛成する若者らが29日、都内でデモ行進を行った。
 「守ろうニッポン 戦争させない大行進」
実行委員会が呼びかけたもので約500人が参加。
「集団的自衛権は限定されている。
戦争法案というレッテル貼りは見当違いだ」と声をあげた。

 この日は大阪市、広島市、福岡市、長崎市の全国4カ所でもデモや

街頭集会を実施。同委員会は「反対のデモばかりが目立っているが、
賛成意見があることも知って正しい認識をもってほしい」としている。

2015年8月31日月曜日
#安保法案反対デモ 本当の参加者数は約3万2千4百人程度、
「#戦争させない・9条壊すな! 総がかり行動実行委員会」が発表した 
12万人にはほど遠く。
「安倍は人間じゃない。
たたき斬ってやると」山口二郎法政大教授は殺人教唆?。

0 件のコメント:

コメントを投稿