慰安婦問題について、いろんな報道: 行列必至? 10月10日(土曜日)の午前9時~午後4時、横須賀市が三笠公園にて「23種類の海上自衛隊カレー」を食べられるイベントを開催

Translate

2015年9月11日金曜日

行列必至? 10月10日(土曜日)の午前9時~午後4時、横須賀市が三笠公園にて「23種類の海上自衛隊カレー」を食べられるイベントを開催

平成26年4月19日(土)横須賀地方総監部にて行われた
「第2回護衛艦カレーナンバー1グランプリ in よこすか」
潜水艦部隊 濃厚味わいカレー レシピはこちらから
じっくりと野菜や肉の旨みを濃縮したスープにスパイスの刺激と
フルーツの甘さが奏でるハーモニーがあなたの舌を虜にします。
海上自衛隊ホームページ護衛艦「ちょうかい」 
ちょうかい特製シーフードカレー
前日からじっくりと煮込んだチキンブイヨンに、
炒めた魚介を加えて旨味を引き立てました。
美味しい魚介と長い海軍の歴史に育まれた、佐世保の海自カレー。  
★海上自衛隊のカレーレシピ★
よこすか海軍カレー海上自衛隊佐世保資料館
海上自衛隊カレー<6個セット>
海上自衛隊カレー<6個セット> 海上自衛隊カレーシリーズ 
YOKOSUKA軍港めぐりオンラインショップ

行列必至? 横須賀市が「23種類の海上自衛隊カレー」
を食べられるイベントを開催 
IRORIO(イロリオ) 2015年09月11日 12時28分 長澤まき
横須賀市が、「海上自衛隊カレー」をテーマとしたイベントを開催する。
横須賀製鉄所150周年記念イベント
横須賀市は9日、「横須賀製鉄所創設150年」と

「自衛隊観艦式が開催される」記念すべき今年、
「海上自衛隊カレ」ーをテーマとしたイベントを開催すると発表した。
開催は10月10日(土曜日)の午前9時~午後4時
場所は京急横須賀中央駅から徒歩15分の「三笠公園」。
23種類の海上自衛隊カレーが販売される。 


横須賀製鉄所(造船所)創設150周年記念事業

正式認定された本物の味
販売されるのは、以下の23種類。

海上自衛隊の調理員が直接指導し正式に認めた本物の味だという。
1000円で4種類のカレーが選べるバイキング方式。 
価格は1000円で、販売数は1万セット。カレーが無くなり次第終了となる。

ネット上に「行きたい」という声が続々  

このイベントについて、ネット上には多くの反響がよせられている。
これはいくしかないな
艦船がバラエティに富んでる
日本の国家機密がこんなに味わえるだなんて!
また横須賀がカレーで溢れるぞ
行きたいけど…間違いなく混むよな
物凄い行列になりそう
1万セットじゃすぐに売り切れそう

「行きたい!」という声が続々と投稿されている。
 

混雑が予想
ネット上には「行きたいけど…間違いなく混む」

「ものすごい行列になりそう」と混雑を予想する声が多数みられた。

昨年4月に横須賀で開催された海上自衛隊カレーイベント

「第2回護衛艦カレーナンバー1グランプリ」では、
大勢の人が押し寄せて入場待ちの行列が1.2kmを超える事態に。
あまりの混雑に入場制限がかかり、会場内へ入場できない人も相次いだ。
出典元: 

横須賀製鉄所(造船所)創設150周年記念事業 
自衛隊観艦式記念「海上自衛隊カレーフェスタ」を開催します - 横須賀市(9/9)
 出典元:静かな人気を呼ぶ海軍カレー。その魅力とは? 

 - ハーバー・ビジネス・オンライン(5/12)
出典元:
【お詫び】「第2回護衛艦カレーナンバー1グランプリinよこすか」に関するお礼とお詫び 
- 横須賀観光情報ここはヨコスカ(2014/4/21)
【画像あり】『横須賀カレーグランプリ』カレーと行列と護衛艦写真まとめ
この後めちゃくちゃカレー作った。 NAVER まとめ更新日: 2014年04月20日

検索キーワード「海上自衛隊 横須賀市」に一致する投稿を関連性の高い順に表示
2015年5月18日月曜日
さようなら米空母 ジョージワシントン、海自いずもも、お見送り・・・、
後継はあの「トモダチ作戦」の空母ロナルド・レーガン。

2015年9月2日水曜日
【海上自衛隊】護衛艦「かが」命名・進水式[桜H27/9/2]。
護衛艦「いずも」就役、 海上自衛隊最大の新型ヘリコプター搭載護衛艦
「いずも」 (基準排水量1万9500トン)。

0 件のコメント:

コメントを投稿