慰安婦問題について、いろんな報道: 謹んでご冥福をお祈りします、「ゲゲゲの鬼太郎」水木しげるさん死去 93歳。

Translate

2015年11月30日月曜日

謹んでご冥福をお祈りします、「ゲゲゲの鬼太郎」水木しげるさん死去 93歳。

鬼太郎と一緒に写真に納まる漫画家の水木しげるさん
Photo By スポニチ

— 水木プロダクション (@mizukipro) 2015, 9月 30
水木さん ツイッターで近況報告http://i.yimg.jp/images/news/cobranding/spnannex.gif
9月の植物愛でる姿が“最後の写真”に
[ 2015年11月30日 13:40 ]
「ゲゲゲの鬼太郎」などで知られる
漫画家の水木しげる
(みずき・しげる、本名武良茂=むら・しげる)さんが
30日午前7時ごろ、心筋梗塞のため東京都内の病院で死去した。
93歳だった。鳥取県出身。

水木プロダクションの公式ツイッターでは
定期的に水木さんの近況報告がされていた。

9月30日には「ホームセンターで買ってきた

寄せ植え用ミニ観葉植物を『美しいね…』と愛でる水木しげる。
森の精のような1枚になりました! 」とスタッフがつぶやき、
水木さんの様子を報告。
観葉植物を愛でる水木さんの写真が公式ツイッター上では最後となった。

9月13日には
「今は鬼太郎茶屋で12周年記念イベントをやっています。
水木も久しぶりに夫婦で出かけ、
たくさんのメニューをおいしそうに平らげていました♪ 」とスタッフがつぶやき、
食事を楽しむ水木さんの写真がアップされていた。

6月25日のツイッターでは「ファミレスの

『ハンバーグフェア』のチラシを見つけた水木しげる。
ハンバーグが食べたい!と言いだしましたが、
今日はファミ レスに行けません。
『仕方がない。今日はハンバーグ弁当で手を打とう』。
食欲が少しずつ戻ってきました!」と
水木さんとスタッフとの温かいやり取りも紹 介。
そのほかにもピザをほおばる姿や、最後の連載作品となった
「わたしの日々」に着彩する写真を載せていた。

水木しげるさん死去 地元鳥取でも惜しむ声「100歳まで…」

 [ 11月30日 13:30 ]  
ゆかりの芸能人 水木さん追悼続々…佐野史郎、いきもの水野ら「感謝」 

 [ 11月30日 13:15 ]  
水木さん 今年5月に連載終了 重病説否定も「精神的にも負担」 
 [ 11月30日 13:11 ]  
「ゲゲゲの鬼太郎」水木しげるさん死去 93歳
 [ 11月30日 12:44 ]

水木しげる御大、大いに喰らう
togetter.com 
水木プロダクション(@mizukipro)がtwitterに上げた、
水木プロのおやつ、水木先生の食に関するツイート、
水木先生の食された画像の一覧。 2015年11月30日。
水木先生はこの世から旅立たれました。享年93歳。
今頃、あっちの世界で病気や老いなど気にせず
大いに食を堪能されてることでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿