慰安婦問題について、いろんな報道: オーストラリアの慰安婦像に抗議する日系団体に脅迫メール 人権委員会申し立て翌日に 像設置、韓国系団体が依頼。

Translate

2016年12月19日月曜日

オーストラリアの慰安婦像に抗議する日系団体に脅迫メール 人権委員会申し立て翌日に 像設置、韓国系団体が依頼。

オーストラリア・シドニー近郊の教会敷地内に
韓国系団体の依頼で設置された慰安婦像をめぐり、
現地で抗議活動を展開する住民らの組織
「オーストラリア・ジャパン・コミュニティー・ネットワーク
(AJCN)」に脅迫メールが届いていたことが18日、分かった。
AJCNは差出人を韓国に住む人物と特定、
地元警察に届け出る方針だ。
メールは英文で
「できるだけ残酷な方法で命乞いをさせながら殺したい」などとあり、
殺人予告とも取れる内容となっている。
 メールは15日に届いた。
AJCNは14日、教会敷地内の慰安婦像を
公道に面した場所に移設する動きがあることから、
教会に対し豪州の人種差別禁止法に違反するとして
同国人権委員会に申し立てを行ったばかりだった。
申し立ては、不特定多数の人の目に触れる場所への
像の設置は特定の人種や民族などへの
憎悪などをあおるとして、像の撤去を求めている。
豪州では2015年にストラスフィールド市で
同国で初めての設置計画が浮上したが、
市議会は全会一致で否決した。
しかし、その後も計画はくすぶり続け、
今年8月にシドニー近郊の教会内に設置された。
 教会の牧師は慰安婦像について
「慰安婦だけでなく紛争やDV(ドメスティックバイオレンス)の
被害者女性を象徴するもの」として対日非難ではないとしているが、
碑文は日本だけに言及している。
また、牧師は「加害者に謝罪させる」と発言したこともある。

AJCN代表の山岡鉄秀氏は14日に出した報道発表で
申し立ての理由を説明。慰安婦像は海外でも反日運動と連動し、
日本国民にとって深刻な脅威になっていることや、
現地の日本人の子供に対するいじめを助長したり、
反日教育にも使われたりすることへの懸念を訴えた。

プレスリリース 2016年12月14日 
豪コミュニティネットワーク(AJCN)(EN)
コンフォート女性像について
ABCが報告されているようにAJCNは、
人権委員会で団結教会オーストラリアに対する苦情を申し立てました。

完全に離れて歴史的事実の解釈から、
私たちは、この彫像が地域社会に不要な敵意と
分裂を引き起こす政治的ツールとして推進されていると信じる
理由の多数の数を持っています。
住民の70%以上が銅像には、Noを投票し、このような理由から、
ストラス理事会は全会一致で
2015年に韓国の提案を拒否していません。
最近では、ドイツのFriedburgは彫像が
日本政府に圧力をかけるために政治的なツールとして
使用されていることに気づいた同様の提案を拒否しました。
彫像のこの種のは、世界中で建立されており、
彫像の横に場所を取るデモは明らかに、政治、人種、
しばしば暴力的です。我々は、これが日本国民に
巨大な脅迫であることを検討してください。
ご参考のために下の写真を参照してください。
私たちは、彫像を推進し、それらの具体的な韓国人は
日本と韓国の両政府が提案した政府の合意を
破るしようとしているという事実、さらにどのような懸念です。
この契約は、死亡した慰安婦と生き残った慰安婦の家族への
支援を提供する目的で実施され、オーストラリア政府は
公式に、彼らはまた、同様に本契約をサポートすることを発表しました。
我々は両国政府が沈降しましょうと、将来のための
より良い関係を構築することはできませんなぜ私たちは、
ほとんど理解していません。
この彫像は、政府の合意を無視するつもりで明確なシンボルです。
もう一つのポイントは、私たちが幼い子どもたちが
人種的憎悪に自然に影響されやすい実現、ということです。
私たちは深く、韓国の小さな子供たちは、
日本が彼らの反日教育システムで
非常に若い年齢で邪悪であることが教育を受けているという
事実にショックを受けています。
以下の写真は、ソウル外の地下鉄の駅で表示されていた
若い韓国の子供たちが絵を見せています。
私たちは憎しみのこの種は、
公に、駅の場所に表示されていた見に怯えています。
これらは、これらのプラカードは明らかに、

この問題ははるかに平和を超えていることを示しているが、
強い政治的な8月11日、2015年にストラス臨時理事会で、
韓国語、中国語サポーターによって持ち上げプラカードです。

そのため、上記の要因により、慰安婦像は平和記念碑ではありませんでした。
これは、簡単に人種的憎悪を誘発し、
特に若い子供や学生の間で差別を誘発することができます。
2014年には、特定のいじめや憎しみ経験した
子供たちに関係している親が助けを求める安倍首相に
書簡を送りました。これは、北米で起こった、
我々は簡単に、これはオーストラリアで発生することが想定することができ、
これは、我々は2014年以来、銅像の建設に反対された理由私たちは、
すべての手段でそれを避ける必要があります。

我々は非常に多くの場面でビル・クルーズと団結教会をREVに、
詳細にはこれらを説明されている最後の6ヶ月間では、
しかし、これまでの私たちの懸念はきっぱりと無視されてきました。
したがって、我々は、より正式な行動を取ることを余儀なくされています。

どのような改訂クルーは、公的にも私たちの恐怖をhightens述べました。
オンライン提出動画韓国グループでは、彼が登場し、
彼が作るために公道に面して銅像を建てることを望むと述べ、
「加害者が謝罪。「我々は、この問題に関しては
アッシュフィールドには加害者が存在しないと信じて、
私たちは深くあることにショックを受けています"と呼ばれる加害者」。

その後改訂クルーズは、彼の言葉を変えて、
この彫像がされたことを公の場で述べた「女性を慰めるだけでなく、
すべての女性が戦争に苦しんだ、とさえ、それらの女性は、
今日の社会で家庭内暴力に苦しんでいないだけで表す。
「我々は非常に欺瞞的で誤解を招くとしてこれを参照してください。
行為彫像に取り付けられたプラークは、具体的には、
日本だけを非難しているため。
これは、日本のレースを選び出しによって
明らかに人種差別の一形態です。

戦争中の慰安婦問題と女性の苦しみは、
我々はすべて真剣に検討すべきである普遍的な問題です。
今日の母親と子供が人種的憎悪や差別にさらされている場合
しかし、それは女性を尊重するために、
このような銅像の意味がありません。
私たちはまた、我々は唯一の私たちは言論と思想・良心の自由を尊重し、
この問題は2014年に韓国のグループによって育てられたので、
緊張と敵意を感知されている地元の両親のために働いているが、
我々はまた、子供たちを守るためにコミットしていると
言うこととさせて頂きます私たちの地域社会の調和を維持します。
これは、私たちが追求しているものを唯一のものです。

私たちは興味を持っている人々が訪れることができますが、
それでも私たちは、ほとんどを大切にすべきである地域社会への
不必要な害を引き起こす危険性を最小限に抑えることができるように、
どこかプライベートで控えめに保つことが銅像をしたいと思います。
これは公正な要求でなければなりません。

仲間のオーストラリア人に私たちのメッセージです。
世界は複雑で、乱流増加しています。私たちの挑戦は、
オーストラリアに外来競合をインポートしないようにする方法です。
そのために、キーは、我々は、
最初に私たちのコミュニティの調和を入れ続かないです。
私たちは立ってあなたが理解して、このメディアのリリース
助けを願っています。
ご不明な点がありましたらお気軽にご連絡ください。
宜しくお願いします
Tetsuhide山岡
大統領
豪コミュニティネットワーク


ラベル o-オーストラリア の投稿を表示しています。

2016/07/19
シドニー中心部で慰安婦問題「告発」漫画展

2016/05/20
シドニーに慰安婦像

0 件のコメント:

コメントを投稿